てぃーだブログ › お客様からのメッセージ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月13日

みねこさん、ありがとうございました!

みねこさんより、メッセージをいただきました!

実施日:8月13日

実施プログラム:ファンダイビング

担当スタッフ:吉河 陽子

今回のご感想:
海がとてもきれいで、かわいい魚もたくさんいて
Enjoyできましたびっくり
クマノミがちょっぴりなついてくれて、一緒に遊べて感激ですラブ
やわらかいサンゴやナマコも面白かったです。
新発見いっぱいでしたびっくり!!

みなさまへのメッセージ:
3ヶ所ポイントに潜るので、色々な魚やサンゴが満喫できますよ。
インストラクターさんもとても親切で優しくて、
初心者でも安心して参加できますびっくり



  


Posted by クオリアダイブ at 21:26Comments(0)ファンダイビング

2010年08月12日

海野様、ありがとうございました!

海野様より、メッセージをいただきました!

実施日:8月12日

実施プログラム:ファンダイビング

今回のご感想:
末娘が出場する「美ら島沖縄総体2010」の応援がメインでしたが、
妻の了解が得られたので、久々のダイビングをすることが出来ました。

初めての沖縄の海。
5~6年のブランクと合わせ、持病の高血圧もあり、かなりの不安がありましたが、
事前のアドバイスと、当日ホテルに迎えに来ていただいた吉河インストラクターの素敵な笑顔、
車内での会話も楽しく、そんな不安も払拭され、あっと言う間に港に到着。
ほぼフルのレンタル機材もきれいに良く整備されており、更に安心。

一本目は恩納村の山田ポイント。
増加した体重(脂肪)の影響もあり潜行に手間取るが、吉河インストラクターの的確な判断と
機敏な行動により、ウエイト増量で無事着底。
「海に帰ってきた!」率直な感想。
この浮遊感、エアーの給排気音、目の前の魚たち。やっぱりサイコー!!

二本目は真栄田岬・青の洞窟。
 「良いと言うまで振返ってはダメ」その言葉を信じ、徐々に暗くなる洞窟内へ。
 頭上にはシュノーケラーの無数の足が・・・かなり怪しい雰囲気。
 前進が止まり、見えるのは先達(吉河インスト)のミニライトの細い光。
 一頻りの停止を経て、なにやらサインらしきものが。
「振返って良し」と理解し行動を起こした次の瞬間。
 「うおぉ~!!」
レギュをしていることも忘れて叫んでしまったそこには・・・(言葉でうまく表現できず)。
 「自然って凄いな~!」 この感動を体験させていただいたことに感謝、多謝。

次の機会がありましたら、是非またガイドをお願いします。
本当に、ありがとうございました。



  


Posted by クオリアダイブ at 19:15Comments(0)ファンダイビング

2010年07月18日

na22さん、よしえさん、ありがとうございました!

na22さん、よしえさんより、メッセージをいただきました!

実施日:7月18日

実施プログラム:体験ダイビング

担当スタッフ:吉河 陽子

今回のご感想
na22さん:
晴天晴れと雷雨雷のどちらも体験できたので
貴重な経験になりました。
是が非でも次回もお願いしたいです。

よしえさん:
初めての体験ダイビングでとても緊張していましたが、
インストラクターの方がとても親切に教えてくれたので
とても楽しくできましたキラキラ 

みなさまへのメッセージ
na22さん:
海は美麗、インストラクターさんの教えは秀逸、
兎にも角にもオススメですびっくり

よしえさん:
初めに水中に入った時は息ができなくてきつかったのですが、
だんだん潜っていくにつれて慣れる事ができて楽しかったです。
またしたいですハート


  


Posted by クオリアダイブ at 23:03Comments(0)体験ダイビング

2010年07月15日

がっきー、マツケンさん、ニックさん、ありがとうございました!

がっきー、マツケンさん、ニックさんより、メッセージをいただきました!

実施日:7月15日

実施プログラム:ファンダイビング

担当スタッフ:黒田 彩子

今回のご感想:がっきー
1本目、透明度が今まで潜った中で一番良くて驚きましたが、最高でした。
ウミガメが見たいと言っていたので、見れて良かったですGOOD

みなさまへのメッセージ:がっきー
インストラクターについていけば、必ず素晴らしい世界が待っています。

実施プログラム:体験ダイビング

担当スタッフ:吉河 陽子

今回のご感想
マツケンさん:
最初潜ったとき、どうなるかと思ったけど、
だんだん慣れてくると楽しくなってきた。
海がきれいで、別世界に来た感じになった。

ニックさん:
ダイビングを体験してみて第一に、美しい景色にとても感動しましたさんご礁
そしてもう少し難しいものだと思っていましたが、
僕でも気軽に体験できたので、とてもいい経験ができたと思います。

みなさまへのメッセージ
マツケンさん:
今回はとても良い経験をしました。
興味があってもなくても、一度経験してみると良いと思います。

ニックさん:
海が好きでも嫌いでも、あの景色は見ておいた方がいいと思います。
海に潜って損はないと思いますシュノーケル







  


Posted by クオリアダイブ at 22:44Comments(2)ファンダイビング

2010年07月11日

近藤様、竹野様、ありがとうございました!

近藤様、竹野様より、メッセージをいただきました!

実施日:7月11日

実施プログラム:体験ダイビング

担当スタッフ:星 洋介

今回のご感想
近藤様:
想像していたよりも、海の中は魚であふれていた。
ほんとに水族館みたいでしたクマノミ

竹野様:
ふだん見てる魚たちが自分のすぐそばに居たのがすごく印象的でした。
海もキレイでキラキラだったキラキラ 
めっちゃ楽しかったですニコニコ

みなさまへのメッセージ
近藤様:
絶対絶対、体験したほうが良いですびっくり
世界が違いますびっくり!!

竹野様:
いつもと全然ちがう感じで、別世界なので
ぜひぜひ体験してみて下さい。


  


Posted by クオリアダイブ at 18:13Comments(0)体験ダイビング

2010年07月09日

茶縁様、高橋様、加藤様、ありがとうございました!

茶縁様、高橋様、加藤様より、メッセージをいただきました!

実施日:7月8~9日

実施プログラム:ファンダイブ

担当スタッフ:黒田 彩子、星 洋介

今回のご感想
茶縁様:
クオリアダイブで初めて潜った。
親切でとても楽しいダイビングになりました。
何度もカメさんに出会えたのがとてもうれしかったです。
天気予報が雨だったのに、曇り&晴れで最高びっくり
ケラマの美ら海で楽しいダイブができ、リフレッシュしたヨ♪赤

高橋様:
ライセンス取得後、初のファンダイビングでした。
今回の最大の目的はカメびっくり
2日間でたくさんのカメに会う事ができサイコーびっくり!!
海とカメにいやされましたハート

加藤様:
カメがたくさん見られて、とてもラッキーでした。
天気が心配だったけど、良いポイントを選んでもらって
水もとてもきれいで良かったですニコニコ

みなさまへのメッセージ
茶縁様:
スタッフの方がとても親切で、ゆっくり進めていただけて、
安心なダイビングが出来ました。

高橋様:
呼吸方法等、丁寧に教えていただき、
初心者の私もたのしく潜る事が出来ましたヨキラキラ 

加藤様:
とても親切にしていただいて、自分のペースでゆっくり入れたので
耳抜きの苦手な方でも安心ですびっくり


  


Posted by クオリアダイブ at 22:40Comments(0)ファンダイビング

2010年07月09日

本間ご夫妻様、ありがとうございました!

本間 馨様、淳子様ご夫妻より、メッセージをいただきました!

実施日:7月8日、9日 

実施プログラム:アドバンスコース

担当スタッフ:星 洋介

今回のご感想
馨様:
アドバンスコース2日間、ありがとうございました。
ダイビングを楽しみながら講習で来たので
うれしかったですニコニコ
1日目は船酔いもあり少し大変でしたが、
2日目は余裕が出てきたのかすごく楽しめました。
スキルが上がっているのかは実感があまりありませんが、
今後この講習を思い出しながらダイビングをたのしみたい
と思います。
また沖縄に来た時はよろしくお願いします赤ハイビスカス

淳子様:
早くに教材をいただいたのに、勉強不足で申し訳ありませんでした。
・・・にもかかわらず、親切・丁寧に教えていただき、スキルアップでき
これからは今まで以上にダイビングを楽しむことができそうですOK
ありがとうございました。
30mも体験できてよかったです♪赤


  


Posted by クオリアダイブ at 20:11Comments(0)スクール

2010年07月06日

山羊汁さん、ありがとうございました!

山羊汁さんより、メッセージをいただきました!

実施日:7月4日~6日

実施プログラム:オープン・ウォーター・ダイバー・コース

担当スタッフ:星 洋介

今回のご感想:
お天気にも恵まれ、スタッフの方にも恵まれ、バディにも恵まれ、
とっても楽しかったですびっくり

みなさまへのメッセージ:
-18mは、体験ダイビングとは全く違いました。
ぜひライセンスを取得してください。
お店のスタッフの方々は最高ですよキラキラ 


  


Posted by クオリアダイブ at 21:57Comments(0)スクール

2010年07月06日

カメさん、ありがとうございました!

カメさんより、メッセージをいただきました!

実施日:7月4日~6日

実施プログラム:オープン・ウォーター・ダイバー・コース

担当スタッフ:星 洋介

今回のご感想:
初めてのライセンス取得で、不安と緊張でスタートしましたが、
分かりやすく教えてもらい、リラックス出来て楽しかったですキラキラ 

みなさまへのメッセージ:
楽しく、はりきって(?!) いきましょうびっくり (笑)


  


Posted by クオリアダイブ at 19:39Comments(0)スクール

2010年06月11日

たつさん、さぁこさん、ありがとうございました!

たつさん、さぁこさんより、メッセージをいただきました!

実施日:6月11日

実施プログラム:体験ダイビング

担当スタッフ:吉河 陽子

今回のご感想
たつさん:
天気は曇り・小雨で、決して良いとは言えませんでしたが、
ジンベエザメやクマノミなど、今まで水族館のガラス越しにしか
見れなかった生き物たちが眼の前で見られたのは、
本当に貴重な体験でした。
また機会があったら、是非参加してみたいですピカピカ

さぁこさん:
ダイビング初心者の私でも、無事に洞窟までたどりつけました。
その青さに感動しました。
頑張って泳いだかいがありました。
ステキな経験ができました♪赤

みなさまへのメッセージ
たつさん:
泳ぎには全く自信がない私でも十分に楽しめましたおすまし
皆さんもぜひ参加してみて下さい。

さぁこさん:
スタッフの方はとても親切で、話しやすく楽しい人でしたニコニコ
おかげですごく良い気持ちで潜れました。
皆さんもぜひ!おススメですびっくり!!


  


Posted by クオリアダイブ at 19:28Comments(0)体験ダイビング

2010年06月06日

ケイさん、まーゆーさん、ありがとうございました!

ケイさん、まーゆーさんから、メッセージをいただきました!

実施日:6月6日

実施プログラム:体験ダイビング

担当スタッフ:吉河 陽子

今回のご感想:ケイさん
初ダイブ、異次元体験でしたびっくり!!

みなさまへのメッセージ:ケイさん
迷うことなしびっくりまず行動キラキラ 

今回のご感想:まーゆーさん
ボート船酔いしたけれど…、とってもキレイな海と、
優しいインストラクターさんの案内に癒されながら
楽しめましたびっくり
ありがとうございますハート

みなさまへのメッセージ:まーゆーさん
ここに来るべきですびっくり!!




  


Posted by クオリアダイブ at 20:20Comments(0)体験ダイビング

2010年06月04日

トシさん、ありがとうございました!

トシさんより、メッセージをいただきました!

実施日:6がつ4日

実施プログラム:ファンダイビング

担当スタッフ:吉河 陽子

今回のご感想:
とにかくすごいびっくり!!
一生の思い出になりました。

みなさまへのメッセージ:
一度、目の前でジンベエを見て下さい。
感動ものですぶーん


  


Posted by クオリアダイブ at 18:16Comments(0)ファンダイビング

2010年06月01日

サチさん、ありがとうございました!

サチさんより、メッセージをいただきました!

実施日:6月1日

実施プログラム:体験ダイビング

担当スタッフ:吉河 武泰

今回のご感想:
海の中に30分以上も居たみたいだけど、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
もっともっと海の中で魚たちを見ていたかったですさかな
次回はライセンスをとって、ジンベエさんにえさをあげたいですおすまし

みなさまへのメッセージ:
ぜひ一度トライしてみてください。
海の中で見る魚たちはとっても自由で楽しそうでしたピカピカ


  


Posted by クオリアダイブ at 18:28Comments(0)体験ダイビング

2010年05月31日

かずさん、ありがとうございました!

かずさんより、メッセージをいただきました!

実施日:5月30日~31日

実施プログラム:アドバンスコース

担当スタッフ:吉河 武泰

今回のご感想:
やっぱり沖縄の海はキレイですびっくり
潜るたびに新しい生き物に出会える楽しさは格別です。
今回は雨の日もあったんですが、そんなのはあまり関係ないみたいです。
海はにごりもほとんどなかったので、とても楽しくそしてリラックスできましたおすまし
またお願いします。

みなさまへのメッセージ:
ダイビングの楽しさはキレイな景色や生き物をみることもそうですが、
潜るためのスキルを学んでいくことにもあるんだと思います本
自分の思い描くように潜るため、次はこうしてみようと考えながら
やっていくことで上達すると、とても楽しいです。
今回より深い所まで行けるようになっただけで、見れる世界が広がったので
コースを受けて良かったですキラキラ 


  


Posted by クオリアダイブ at 22:45Comments(0)

2010年05月24日

うらみさん・ひーくんありがとうございました!

うらみちゃん・ひーくんからメッセージをいただきました!

実施日:5月23日~24日

実施プログラム:アドバンスコース

担当スタッフ:吉河 武泰

今回のご感想:
うらみちゃん
ケラマ最高でした。なんといっても青い海。サンゴ、魚が多い。
人気のイソギンチャク&カクレクマノミもそこらじゅうに居ました。
ナイトダイビングおすすめです。
昼間になかなか見ることのできないエビ、カニ類がたくさん見れました。
夜光虫も一見の価値ありコレ!

ひーくん
今回AOW講習を受けて良かったと思った事は、
まずOWの時の事を思い出して初心に戻った気がしました。
次に今までより確実にスキルUPした事です。
真栄田岬とケラマ諸島で潜ったけど
どっちもとてもキレイでした。
ケラマには初めて行ったけど本当にキレイな海でした。
講習とはいっても十分楽しんで潜れました。

みなさまへのメッセージ:
うらみちゃん
オープンウォーターを持っている人ならすぐにでも
アドバンスをとるべきです。
最初はオープンウォーターで50本100本潜ってから
アドバンスと考えていたが、まわりのダイビング仲間や
クオリアダイブの吉河さんのすすめでアドバンスを取ることに
まだ、オープンルぉーターから12本だったが、
またまたダイビングの楽しみが広がった。
アドバンスを考えている方、ぜひ躊躇せず
アドバンスをオススメしますびっくり!!

ひーくん
AOW取得する時はディープとナビゲーションが必須で
残り3つを選ぶけど、おすすめはナイトダイブびっくり!!
いつもと違って良い意味でドキドキします。
潜るポイントはどこでもキレイだけどケラマは数段キレイだと思う。
イントラの吉河さんが丁寧に教えてくれるので
AOW取得考えている方は是非クオリアダイブ吉河さんを指名してください。
(指名料無料ニコニコ


  


Posted by クオリアダイブ at 21:21Comments(0)スクール

2010年05月23日

Kan様 ツジケン様 ありがとうございました!

Kan様 ツジケン様よりメッセージをいただきました!

実施日:5月22日~23日

実施プログラム:ファンダイビング

担当スタッフ:黒田彩子

今回の感想
Kan様:透明度も高く、天気も良く素晴らしいダイビングでした。

ツジケン様:透明度も高く色々な魚を解説してもらいながら、ゆっくりたっぷり沖縄の海を満喫できました。


みなさまへのメッセージ
Kan様:梅雨入りしていても、沖縄は結構晴れていますヨ。

ツジケン様:沖縄の海、最高ですよ!

  


Posted by クオリアダイブ at 21:00Comments(0)ファンダイビング

2010年05月22日

長崎様ファミリーのみなさんありがとうございました!

長崎様ご家族の皆様よりメッセージをいただきました!

実施日:5月22日

実施プログラム:ファンダイビング

担当スタッフ:吉河武泰 吉河陽子

今回の感想
洋二様:2回目の沖縄ダイブにして2回目のクオリアダイブ。
今回は家族4人でお世話になりました。
とても楽しく安心してダイビングができました。

有花様:初のファンダイブでしたが、リラックスして安心して楽しめました。
海はとてもきれいです。
お魚の他にも海の生き物にたくさん出会えました。
感激です!また来たい。すぐ来たい。

正裕くん:水がすごく透明できれいだった。
けっこう寒かったけどとても楽しかった。

杏香ちゃん:2回目やったから大変やったけど楽しかった。
海がめちゃキレイで、可愛い魚もおったけど、キモい魚もおっておもろかった。

みなさまへのメッセージ:

洋二様:アットホームで1人でも安心して楽しめると思います。
もちろん大人数でもびっくり!!
初心者の方もベテランの方も是非一度参加してみて下さい。
おすすめですよびっくり!!

有花様:家族で来ましたが、安心のプログラムでした。
珍しい生き物やスポットも紹介して頂けます。

正裕くん:水が透きとおっていてきれいです。

杏香ちゃん:いろんな魚がいて、めちゃくちゃキレイだった。
魚の種類とかも教えてくれた。


  


Posted by クオリアダイブ at 20:00Comments(0)ファンダイビング

2010年05月16日

もんごさん、えりちんさん、いとっちさん、ありがとう!

もんごさん、えりちんさん、いとっちさんから、メッセージをいただきました!

実施プログラム:体験ダイビング

担当スタッフ:吉河 武泰、吉河 陽子

今回のご感想:もんごさん
ジンベエをあんなにも近くで見れたことが本当によかったですハート
久しぶりのダイビングだったけど、沖縄の海はキレイで最高ニコニコアップアップ

みなさまへのメッセージ:もんごさん
潜った方がいいですっっ、沖縄の海びっくり!!
それにインストラクターの吉河さんが優しく教えてくれるので、
初めてでも楽しめますよーっキラキラ 

今回のご感想:えりちんさん
初めてのダイビングでしたが、分かりやすい説明があったり
教えてくれた人が優しくて丁寧だったのでよかったですニコニコ

みなさまへのメッセージ:えりちんさん
ダイビング、すごく楽しいです。海の世界すごいですびっくり

今回のご感想:いとっちさん
はじめは怖かったけど・・・、海に潜ったらすごく楽しかったですびっくり!!
またいきたいですニコニコ

みなさまへのメッセージ:いとっちさん
すごく楽しかったですびっくり!!
絶対やるべきびっくり!!

担当スタッフからひとこと:
もんごさん、今回もお越しいただきありがとうございましたニコニコ
えりちんさん、いとっちさん、初ダイブいかがでしたか!?
海に中にはもっともっと知らない世界が広がっていますよー。
次回は、みなさんの晴れ女パワーで、
気持ちよくお会いできればいいですねやし


  


Posted by クオリアダイブ at 17:13Comments(0)体験ダイビング

2010年05月16日

MIUMIUさん、すかさん、ありがとうございました!

MIUMIUさん、すかさんから、メッセージをいただきました!

実施プログラム:体験ダイビング

担当スタッフ:吉河 武泰、吉河 陽子

今回のご感想:MIUMIUさん
クマノミもたくさん見れて、
何と言っても念願のジンベエザメダイブキラキラ 
あまりの迫力に言葉もありませんでした・・・。
クオリアさんは安心して潜れるので大好きですハート
ありがとうございました。

みなさまへのメッセージ:MIUMIUさん
ジンベエザメダイブは、是非一度体験してみてくださいびっくり
1度やったらはまります(笑)

今回のご感想:すかさん
初ダイビングで利用させていただきました。
天候はいまひとつ・・・でしたが、海の中に入ってしまえば
インストラクターさんに身を任せるだけで
魚のすぐ近くまでいけるし、
「カクレクマノミ」も見れてとても満足できましたニコニコ
ありがとうございましたびっくり

みなさまへのメッセージ:すかさん
初めての方でも不安がなくプログラムに挑戦できると思いますびっくり!!
魚と同じ目線で一緒に泳いでみてほしいですびっくり

担当スタッフからひとこと:
ダイビングはもちろん、お昼ご飯に港で食べた海人丼(海鮮丼)も
旅行の想い出のひとつですねニコニコ
次回はうささんも一緒に3人でお越しくださいねピカピカ
すかさん、次回はダイバーになってもっともっと
海の世界の楽しさを体験しましょうねぇ~クマノミ


  


Posted by クオリアダイブ at 17:01Comments(0)体験ダイビング

2010年05月03日

誠人さん、麻衣さん、ありがとうございました!

誠人さん、麻衣さんから、メッセージをいただきました!

実施プログラム:体験ダイビング

担当スタッフ:吉河 陽子

今回のご感想:誠人さん
自身2回目のジンベエザメ体験ダイブでしたが、
またまた感動してしまいました。
特にインストラクターの方がエサをあげると、
目の前で大きな口を開け食べる姿は圧巻でしたびっくり
親切に案内してくれた吉河さん、ありがとうございました。

みなさまへのメッセージ:誠人さん
初めての方でも、インストラクターの方が
親切に説明してくれるので安心です。
一度は”生ジンベエを体験すべきですよびっくり!!ニコニコ

今回のご感想:麻衣さん
ダイビング初体験だったのですが、
インストラクターの吉河さんがとても丁寧に
説明して下さったので、
安心して潜ることができましたハート
すっげーでっけージンベエザメキラキラ 
水族館の100倍迫力があります。
オススメですハート

吉河さん、今日はありがとうございましたピカピカ
ママさん子育てがんばって下さいハート

担当スタッフからひとこと:
いや~~素晴らしい流れでしたね…
ジンベエを見ているお二人は、鯉のぼりの様でしたびっくり!
陸でもボートの上でも水中でも終始仲良しなお二人ラブ
誠人さんの麻衣さんに対する気遣いにうっとりしてしまいました♪
麻衣さんも耳抜きバッチリGOODジンベエ満喫していただけて良かったです!
また、一緒に潜りましょうね~やし




  


Posted by クオリアダイブ at 22:01Comments(0)体験ダイビング